『みたから』#5特集ページ

発行:アトレヴィ三鷹
企画:アトレヴィ三鷹・杏林大学
編集印刷:株式会社文伸
執筆:小田原澪(合同会社いとへん)

三鷹駅の駅ビル「アトレヴィ三鷹」さんが発行している『みたから』が、2018年春発行の第5号に全面リニューアルされ、地域の話題を盛り込んだタブロイド紙に変わりました。

そのリニューアル号の特集は「三鷹の農業」。三鷹で生産される野菜を大きく紹介しながら、街に畑が点在する「都市農業」の役割について伝えています。

お二人の農家さんへのインタビューを担当したのは、三鷹にキャンパスのある杏林大学の学生と講座の履修生。小田原はインタビューを充実したものにするためにその場に立ち会い、一歩踏み込んだ質問をするなどしてサポートをしました。そうして取材した素材をもとに原稿を作成しました。

***

小田原が合同会社いとへん在職中に公開した記事です。旧合同会社いとへんWEBサイトから転載しました。

最新情報をチェックしよう!