「みたか座」インタビュー記事「さまざまな人が集い、かつ、居心地がいい。カフェから街を豊かにする仕掛け人。」

管理・運営:みたか地域SNS運営委員会
インタビュー・執筆:小田原澪

Webマガジン「みたか座」掲載記事。
三鷹の素敵カフェとして知られる「カフェ ハイファミリア」をはじめ、武蔵境でもカフェを出店する鈴木佳範さんにインタビュー。若くして一号店を出店し、10年で3店まで広げた手腕には貫禄が漂う鈴木さんですが、出店に際してのエピソードや資金のお話には人間味があふれていました。

カフェは自然と老若男女が集まる。世代や属性の違う人たちが、同じ場所を共有し、それぞれの姿を見て、気づくことは多い。そこからお互いを理解し、思いやることができるのではないか。だから街にカフェは欠かせない。

そう語る鈴木さんのカフェ論に、深く頷きました。


追記:
Webマガジン「みたか座」は2020年3月に閉鎖されました。
原稿をご覧になりたい方はお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!